2014.08.01 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.11.11 Wednesday

    毎度毎度お騒がせですが…

    0
      最近ラムシュタインづいている我がブログ。
      ツアーも始まったことだしまだまだ続くよ。

      お世話になっているファンサイトから拾ってきたニュース記事について。

      1."Liebe ist für Alle da"がドイツ国内で未成年への販売禁止に(独語)
      ラムシュタインに理解がある両親の子供ならば頼んで買ってもらうのも手段のうちだが。
      二曲目の"Ich tu' dir weh"の表現とアートワークがひっかかったようだ。
      あと"Pussy"のPVも。そういう規制を予想してたからポルノサイトで公開したんだろうに。
      youtubeではもろに削除対称だったけど、他の動画サイトにも転載されまくっただろうから
      いつその手の人たちの目に留まってもおかしくはなかったけどね。

      2.スイスで宗教系の保守政党が"Liebe〜"の全面販売禁止を政府に要請(英語)
      "The Evangelical People's Party"の英語版WikipediaのページをGoogle翻訳して
      意味が通じるように読んでいったところ、団体の名称はスイス福音主義人民党だった。
      1971年に創設されたキリスト教系保守政党ということらしい。
      理由はドイツ国内での規制の原因とほぼ一緒。
      "Pussy"に関しては「コンドームなしのセックスを推奨している」と難癖をつけた。
      あー…歌詞の上辺だけ見てこんな解釈したのか?
      これ、意外と海外の方が熱狂的ファンが多いことの隠喩としての
      「ドイツじゃモテないから手っ取り早く気持ちよくなるためによその国に行くんだ」という自虐ネタだと思うんだが。

      なんというか、これに関してはホントに今更だ。
      親近相姦やら同性愛やらレイプやらの宗教的タブーにどんだけ触れてきたと思ってんだよ。
      "Tier"しかり"Halleluja"しかり、"Mann gegen Mann"だってモロにそうだろ。
      頭ごなしに額面どおりの意味だけで批判するのはこの手の団体の常套手段か?

      リンク先のページについているコメントの中に

      Pussyの歌詞には楽しみのためだけにやる、コンドームなしのセックスを推奨してるフレーズは全くない。
      それにこの歌詞だって他の曲と同じで完璧な皮肉だろ!!(英語のコメントのため当方にて意訳)


      というのがあった。これには全面的に同意せざるを得ない。
      ゲームにしろ音楽にしろ、最近は「未成年への悪影響」にかこつけた規制が多くて駄目だ。
      Marilyn Mansonもキリスト教団体に目をつけられてたが、有名になればなるほど
      「表現の自由とは」というのを改めて考えないといけない時代になってるんだろう。
      しかし歌詞の中の行動を実際に取るような人間はそうそういないと思うんだけどなぁ…。

      それに、こういう規制がかかったものほど子供たちが手を出したがること判ってる?
      2009.11.06 Friday

      マジですか?!

      0
        限定セットやらレアものやら、
        何かと特殊めいた肩書きを持つ品物に惹かれやすい
        典型的日本人であるとは自覚しておりますが…。

        某所のラムスレで「とうとう例のアレがAmazon.co.jpにも載った」という
        書き込みを見て、帰宅後に貼られたURLを光の速さで確認した結果、
           。 。
          / /  
         ( Д )スポーン!
          となりました。

        だって日本じゃさすがに売らんだろって思ってましたし。
        まだ受付開始してないし、始まったところでいくつ確保されるかもわからないから、
        どうなるかも予想がつかない…だいたい2万4000〜6000円らしいが。
        これは買うべきなの?               買うけど。
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << November 2009 >>
        Search this site.
        Welcome!!
        こちらはラルクとラムシュタインについて何かもそもそやってるブログです。たまーに徒然とどうでもいい個人情報を出したり出さなかったり。文字ばっかりですが、訪れた方の暇つぶしになればこれ幸い。

        中の人はたまに消えます。消えたまま数ヶ月は出てこないこともありますwよって更新速度はのろのろです。
                
        Profile
        Categories
        Archives
        Tweet
        Selected Entries
        Recent Comment
        • 【個人的歌詞解釈】『割れ鍋に綴じ蓋』のお話? - Mr. Jの悲劇は岩より重い
          Mr.J (11/30)
        • 【個人的歌詞解釈】こっちが正解なら酷いドS "Blow" part 2
          キキ (03/29)
        Links
        Others
        PR
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM